
梅雨ですね。梅雨らしい梅雨。最近では珍しい。
雨は好きではありません。でも、季節には逆らえません。
今日も、帰りには傘を差さねばならないようです。
これもまあ、仕方のないことですね。
まだ終わってはいませんが、6月は忙しかった。
この事務所にも、来客が多かったですね。
相談や打ち合わせや、雑談に取材などなど。
マンションの現調査にも2度ほど出かけました。
何と、飲み会も2回ありました。明日は3回目。
病み上がりの割には多いような気がしますw。
いろいろな人とメールのやり取りもしています。
これもまあまあ、手間暇を使いますね。楽しいけど。
原稿もたくさん書いたような気がします。
依頼原稿だけでなく、書籍企画みたいなものも数本。
まあ、ネが物書きですから、それ自体はスラスラ。
脳出血で死んだ細胞もあるようですが、
物書き機能のところは、まだ残っているようです。
それで、あまり関係ないけれど、もうすぐ64歳です。
この事務所に来るとき、道や駅ですれ違う人を見て
「コイツは自分より年上か、年下か」を考えます。
まあ、凡そは年下ですね。年上は1割弱かな。
サラリーマンなら、64歳は最終コーナーの10m手前?
65歳で上がり、なんでしょ。私はその1年前の状態。
でも、私は来年で上がろうとは思いませんね。
多分、カラダが動く限りはやっていそうな感じ。
今は日本橋小網町の古いマンションの一室でやっています。
ここ、もう10年半くらいですね。あっという間でした。
以前は同じ中央区の新富町でした。約7年でしたね。
早いもので、ジャーナリストを名乗って17年半です。
その前に19年ほど広告制作会社を経営していました。
あと2年で、その年数を超えてしまいます。やや不思議。
過ぎ去りし日、というのは帰ってきませんね。
最近、つくづくそう思います。ほろ苦く、懐かしい。
しかし、この10年ちょいは今の事務所で「ひとり」。
もう10年もひとりでいるのかと思うと、不思議。
毎日、午前中にこの事務所やってきて、
原稿を書いたり、動画を撮ったり、メシを食ったり。
この間までは昼にビール500mlを3缶空けてましたぜ。
今は1缶に減らしましたけどw。いつもひとりで。
考えてみれば、自分はつくづく「ひとり」だと思います。
群れるのが性に合っていないのです。親分になるのも
子分になるのもできない性分。ひとりが一番ですね。
別に人嫌いではありません。むしろ社交は得手な方。
「歩く社交性」とか言われたりします。初対面も大好き。
取材、なんて自分では大得意ですね。
それでも、いつもはひとりでいるのが好き。変ですか?
飲み会も、宴会も、パーティも嫌いではありません。
呼ばれたら、ホイホイと行きます。最近、およばれは
随分と少なくなりましたけどね。まあ、ボチボチ。
そう言えば、テレビにもしばらく呼ばれていませんね。
「お呼びでない」人になってしまったのかしらww。
まあ、見てくれのよくない64歳のジジイですから、
よほどの理由がないと呼んではくれませんよね。
最近、同級生たちはどうしているのか、と考えます。
大学の同期はだいたい浪人してましたから今年65歳。
サラリーマンなら上がり。大学教授なら「名誉」ですか。
そう考えると、早いですね。まさに、一期は夢‥です。
私はあまり狂わなかったような気がしますがw。
本日の動画 ↓
この相談会を開催して約十数年。
すでに十数物件、総額20億円以上の相談物件を
ご希望価格に近い成約で売却できました。
不動産の売却に関して、価格や時期でお悩みの方のご相談を
わたくしが無料で受けさせていただきます。
そして、最善の売却プランをご提案します。
売らなくてもいい物件の売却はお勧めしません。
会場はいつものところです。
開催日時:9月5日(土)13時~16時
開催場所:セトル 2階会議室
(東京都中央区日本橋横山町4−11 「馬喰横山」駅より徒歩1分)
当日土曜日の13時から16時まで、
私が相談会場におりますので、どうぞご自由にお越しください。
とくにご予約などは不要です。
ただし、順番におうかがいしますので、
ちょっと待っていただくかもしれません。
混んだ場合は1組様30分程度とさせていただく場合もございます。
ちなみに、前回(6月)は待ち時間が発生していません。
ただ次回も同じようになるかどうかは分りません。
No comments yet.
RSS feed for comments on this post.