

いや、機材のトラブルでてんやわんやな数日です。
私の最近は、零細ユーチューバーです。
もう5年ほどやっているでしょうか。
なんせもうすぐ62歳になろうというロートルです。
さらに言えば、あまり機械には強くありません。
でもまあ、なんとかやっているわけですが・・
ユーチューブの動画を撮影する外付けカメラは
中国製の安物です。3年は使っているでしょうか。
1万数千円だった記憶があります。ただ、このカメラで
1万本以上の動画を撮って上げました。近頃調子悪。
それでPCのカメラに切り替えようとしたのですが、
これがなかなかうまくいきません。問題は音声ですね。
外付けマイクを何種類も購入したのですが、
外付けカメラの音声に劣るようなのですよ。
理由は何かよー分かりません。なんせ、機械に弱いw。
でもまあ、なんとか使えるレベルにには来ました。
それで、元の調子悪の外付けカメラをダメ元で使って
みたら‥これが案外うまく動くのです。中国製、すごいw。
私の場合、使えれば中国製でもアフリカ製でもOK。
それでまた、今は中国製に戻って使っています。
最近、手先が昔の様に動かなくなりました。
2回クリックが、思うようにできないのです。老化現象。
「手先が狂う」なんてのも、昔に比べて頻発。
歩いていても、よくけつまづきますね。要注意。
私はどう考えても昭和人間です。37年生まれ。
もうガタが来てもちっともおかしくない年齢。
同年代の知人が何人もあっちへ逝ってしまいました。
これからもどんどん増えるはず。その内、私も彼らのお仲間。
まあ、そんなことを考えても仕方がないのですが・・
今日はお腹が痛いので事務所の近所の内科医で受診。
触診、聴診器、レントゲンで診てもらいましたが、
「腸は普通よりもいい感じですよ」なんて。
「先生、この辺りが痛いのですが」と脇腹の後ろを指すと
「ここは何もありません。筋肉ですね」
あははは、脇腹の後ろは腸ではなくで腰痛の延長。
それでも胃腸の薬を出してもらって、今は何とか。
消化器系は大したことなさそうな感じですね。
道理で食欲もあるし、お酒も飲みたいと思います。
まあ、こういう半分笑い話で済んでいるうちがハナ。
そのうち「シャレにならん」ということになるかも。
なんせ、還暦を過ぎてからあっちこっちイマイチ。
年に何回も医者に行くようになりましたからw。
本日の動画 ↓
この相談会を開催して約9年。
すでに十数物件、総額12.8億円近い相談物件を
ご希望価格に近い成約で売却できました。
不動産の売却に関して、価格や時期でお悩みの方のご相談を
わたくしが無料で受けさせていただきます。
そして、最善の売却プランをご提案します。
売らなくてもいい物件の売却はお勧めしません。
会場はいつものところです。
開催日時:6月15日(土)13時~16時
開催場所:セトル 2階会議室
(東京都中央区日本橋横山町4−11 「馬喰横山」駅より徒歩1分)
当日土曜日の13時から16時まで、
私が相談会場におりますので、どうぞご自由にお越しください。
とくにご予約などは不要です。
ただし、順番におうかがいしますので、
ちょっと待っていただくかもしれません。
混んだ場合は1組様30分程度とさせていただく場合もございます。
ちなみに、前回(3月)は待ち時間は発生していません。
ただ次回も同じようになるかどうかは分りません。
私は、完全な「昭和型」の人間ですね。
最近の晩酌の友はアマゾンプライムで観る昭和映画。
任侠ものが結構好きです。昭和のやくざ映画、最高!
ただ決して昭和のやくざを肯定するわけではありません。
ああいう映画の世界が大好きなのです。
本物のあのお方たち、避けて通りたいタイプですw。
何回か聞いたセリフに「バカではなれず、利口でもなれず、
中途半端ではなおなれず」なんてのがありました。
だったら、どんな奴が極道になれるのかいな、と思います。
まあ、私とは縁遠い世界の人々です。映画の中のお話。
「榊さん、困ったことあったら何でも相談に乗るよ」と
こわーい顔でおっしゃった「元」あちらの方がいます。
ヒエー‥そんな人に相談できるわけないじゃないですかw。
人生で裁判沙汰なら二桁は経験しましたぜ。ほぼ民事。
まあね、だいたいは勝ったからいいようなものですが。
世の中、人を舐めてかかってくる輩が結構います。
法律のことを大して知りもせずに仕掛けてくるのです。
私も大して知りませんが、心配はしません。
「見ろよー青い空、白い雲ー」の精神ですよ。ハハハ。
しかし、昭和は遠くなりましたね。もう30年以上も昔。
「不適切にもほどがある」時代だったのでしょうか。
私はあのドラマを見ていませんけど。まあ、あんな時代。
あの時代を知る層は、今の50代以上でしょうかね。
平成というのは私から見るとペロっとした時代。
バブルの華が散って、長い低迷期と退廃的な文化熟乱。
その過程で「タワマン」なんてのは生まれてきました。
特に湾岸エリアのタワマンは見るに堪えませんね。
何とも薄っぺらな表層に包まれている住形態です。
昭和の時代には突っ張らかった後ろに、何か守る
モノがあったような気がします。しかし、平成期以後の
見栄っ張りな虚飾の文化には、薄っぺらさしか感じません。
その象徴が湾岸の埋立地に立つタワマンではないかと。
バブル崩壊と、その後の就職氷河期時代に日本人は
何か大切なものを失ってしまったのではないですか。
ウソをつき、見栄を張って暮らすことの浅はかさに
気づかないほどに、日本人の精神は摩耗したかもしれません。
最近、離婚件数が急激に増えていると言います。
私の認識では「3分の1」でしたが、それが今の勢いだと
「半分」になりそうな気配が漂っているとか。国家の危機。
薄っぺらさの裏返しではないかと思います。
私の飲み仲間の一人に、離婚したことで人間が
壊れてしまったご仁がお一人ほどいらっしゃいます。
いつも何かに怒っておいでですね。世の中‥
怒って解決できることはほとんどありません。
ニコニコしていれば、それだけである程度は平和です。
この世は解決できない問題だらけです。怒っても仕方なし。
あきらめて、あきらめて、過ごすうちに人生が終了。
そうやって、多くの人生が終わっていったのですよ。
離婚を受け容れるのも、彼にとっての人生です。
本日の動画 ↓
この相談会を開催して約9年。
すでに十数物件、総額12.8億円近い相談物件を
ご希望価格に近い成約で売却できました。
不動産の売却に関して、価格や時期でお悩みの方のご相談を
わたくしが無料で受けさせていただきます。
そして、最善の売却プランをご提案します。
売らなくてもいい物件の売却はお勧めしません。
会場はいつものところです。
開催日時:6月15日(土)13時~16時
開催場所:セトル 2階会議室
(東京都中央区日本橋横山町4−11 「馬喰横山」駅より徒歩1分)
当日土曜日の13時から16時まで、
私が相談会場におりますので、どうぞご自由にお越しください。
とくにご予約などは不要です。
ただし、順番におうかがいしますので、
ちょっと待っていただくかもしれません。
混んだ場合は1組様30分程度とさせていただく場合もございます。
ちなみに、前回(3月)は待ち時間は発生していません。
ただ次回も同じようになるかどうかは分りません。
5月6日18:32に「榊淳司マンション情報573号 港区からの2物件」を送信。
発信アドレスは
sakakimailmaga●sakakiatsushi.com
●はアットマーク
受信をご確認ください。
受信できていない場合は、「迷惑メール」に入っていないか見てください。
もし「迷惑メール」に入っていた場合は、「迷惑メールでない」等の指定をなさってください。
今回、5月に入って1回目の配信でした。
最近、新築マンションの供給が極端に細り、
お知らせできる物件が少なくなっています。
次回は文京区あたりの予定です。
ご希望の方は早めにお手続きください。
なお、手続きをしているのにメルマガが届かない、
という方はお問合せフォームからお知らせください。
よろしくお願いします。
資産価値レポートのお奨めマンションを逃さずチェックできる有料メルマガのお申込みは、下記より受付けております。入退会はいつでも自由です。※送信は月単位ではなく、手続き完了以後のものからとなります。お申し込み手続き完了時点より遡っての配信は致しておりませんのご注意ください。
なお、購読者のみなさまはペイパルで手続きいただいているクレジットカードの期限切れにご注意ください。期限が過ぎてお支払いが滞ると、その時点で一旦配信リストから削除されます。
購読料 1ヵ月 1,590円(税込み)
※購読料金のお支払いはクレジットカードのみとなります。
お申込みは コチラから 次のページの右下「カートに入れる」をクリックしてください
新しいユーチューブでの動画を制作しました。
最近、飲み会は月に1回か2回ですね。それで十分。
先月2連荘がありました。ちょっとキツかったかな。
でもまあ、何とか乗り切りました。普通に考えると、
まあ1週間は空けたいところですね、この歳になると。
飲み仲間も、3単位くらい。各単位ほぼ2か月に1回の割。
あと、イレギュラーな飲み会が、せいぜい年に5回かな。
旅行は年に1-3回程度。これが体力の限界ですよ。
海外へは、正直言って行きたくない。しんどいから。
若い時は結構好きでしたよ。年に何回も行きました。
でも、ある一定の年齢以上になると、自分が長になります。
家族を海外に連れて行くと、リーダーは私。疲れます。
10年くらい前に家族連れで海外に行ったときにトラブル発生。
その時、20年ぶりくらいに英語を喋りまくりました。
いや、思い出しましたね、英語の喋り方。あはははは。
火事場の馬鹿力、なんて言いますが、必要なら思い出すもの。
それ以来、20代前半の頃の会話力を7割ほど戻しました。
でもまあ、下手な英語を話すよりも日本語のバカッ話が一番。
それも、女性を交えないオッサンの飲み会が超お気楽。
「女を連れてくるな」なんて言いませんけど、いないとラク。
特に下ネタはやりませんよ。好きではないので。
でも、オッサン同士だと気を使わなくて済みますから。
半年ほど前でしょうか、外国籍の女性が我らの
オッサン飲み会に参加されたことがあります。年齢的に先輩。
失礼がないようにと話題を選び、気持ちよくお過ごし
いただけるように努めました。まあ、よかったかどうか。
私のオッサン飲み会のメンバーは、しょーもない男たちばかり
ですが、基本みなさん話が面白くて嘘つきではありません。
虚言壁があったり、見栄っ張りなお方は遠ざけています。
あとは「空気を読める」というのも重要な資質ですね。
見栄っ張りなお方とお話しするのは、疲れますね。
私にとって、チョー苦手なタイプです。あと、お隣さん的な
「ヒエラルキー好き」なお方。相手が自分と比べて「上か下か」を
探りに来るタイプ。そういうお方は、なるべくスルーにします。
人間、肩ひじ張らずに飄々としているのが一番ですよ。
ヘンな奴の傍には寄らず、寄せ付けず。水魚の交わりが
出来るオッサンたちとヘラヘラとバカっ話を楽しむ。
この歳になると、それがいちばんの楽しみです。
本日の動画 ↓
この相談会を開催して約9年。
すでに十数物件、総額12.8億円近い相談物件を
ご希望価格に近い成約で売却できました。
不動産の売却に関して、価格や時期でお悩みの方のご相談を
わたくしが無料で受けさせていただきます。
そして、最善の売却プランをご提案します。
売らなくてもいい物件の売却はお勧めしません。
会場はいつものところです。
開催日時:6月15日(土)13時~16時
開催場所:セトル 2階会議室
(東京都中央区日本橋横山町4−11 「馬喰横山」駅より徒歩1分)
当日土曜日の13時から16時まで、
私が相談会場におりますので、どうぞご自由にお越しください。
とくにご予約などは不要です。
ただし、順番におうかがいしますので、
ちょっと待っていただくかもしれません。
混んだ場合は1組様30分程度とさせていただく場合もございます。
ちなみに、前回(3月)は待ち時間は発生していません。
ただ次回も同じようになるかどうかは分りません。
関西弁でノリのいい奴とキャッキャッやっていると、
東京の人間からすると漫才にしか見えないみたいですね。
昨日、十数年ぶりに会話する旧知のオッサンと電話で
久しぶりにキャッキャッやらかしました。
いやもう、ちょっと爽快ですよ。本格的な関西弁。
私は京都弁なんでどっちかというとボケ向きなのですが、
性格がツッコミ系なので、ガンガン突っ込みます。
相手もこれまたツッコミ系。ツッコミ系同士だと
会話のスピードが超高速で進みます。
たったの5分くらいしか喋っていないのに、
相手のオッサンは「3時間くらい喋った気がする」と。
「アンタの方から仕掛けたんやろ」と突っ込みたいw。
関西弁の会話というモノは、時にそうなりますね。
私は京都で生まれ育ち、神戸で2年ほど住み、
親戚はみーんな大阪。両親も大阪育ちです。
まあ、家の中では微妙な関西弁ですが、学校は京都弁。
東京に来てからはもっぱら標準語で話しています。
最近は英語を使う機会があるのですが、
件のオッサンに「英語も喋ってんぞー」というと
「京都弁の英語かえ」と突っ込まれました。
確かに、私の英語は京都弁かもしれませんね。
方言をまねるのが大好きです。何年か前、
東北某県にある会社の東京支社の女子社員数人との
飲み会に参加したことがあります。そこで得意の
東北弁を披露すると、やんやの喝さいを受けました。
東北弁は得意なのですが、苦手は九州弁ですね。
憧れは土佐弁。関西弁の系統なのですが、超難関。
知り合いの高知県出身者によく懇願するのですが
喋ってもらったことはないですね。なぜかしら。
準得意なのは広島弁。「仁義なき戦い」を全作観ると
次の日には広島弁を喋れるようになりますよ、ホント。
知り合いに広島人が何人かいて、彼らは話してくれます。
兵庫から岡山、広島へと変わっていくところが面白い。
京都はよく映画やドラマの舞台になりますね。
舞妓さんや芸妓さんは地方出身でも京都弁は必。
実は京都でも地域によって微妙にアクセントが違います。
私の京都弁は左京区訛り。真ん中とは微妙にズレます。
まあ、今は生粋の京都弁を喋れる人は僅少でしょう。
東京に来て40年近くたちますが、そのうち30年は
ほぼ標準語を使ってきました。特に抵抗感なし。
東京にやってきて1週間後には「こっちの人?」と
聞かれた覚えがあります。相手に合わせる方です。
大学生の特に初めての海外旅行でハワイに行きました。
帰ってきて知り合いのオッサンとオバハンの所に
土産を持って行ったとき、聞かれました。
「ハワイはどうやった」 私は答えました。
「いや、惜しかった。あと5日もいたら英語がペラペラになったのに」
バカ受けしましたね。若い時のバカな会話です。
本日の動画 ↓
この相談会を開催して約9年。
すでに十数物件、総額12.8億円近い相談物件を
ご希望価格に近い成約で売却できました。
不動産の売却に関して、価格や時期でお悩みの方のご相談を
わたくしが無料で受けさせていただきます。
そして、最善の売却プランをご提案します。
売らなくてもいい物件の売却はお勧めしません。
会場はいつものところです。
開催日時:6月15日(土)13時~16時
開催場所:セトル 2階会議室
(東京都中央区日本橋横山町4−11 「馬喰横山」駅より徒歩1分)
当日土曜日の13時から16時まで、
私が相談会場におりますので、どうぞご自由にお越しください。
とくにご予約などは不要です。
ただし、順番におうかがいしますので、
ちょっと待っていただくかもしれません。
混んだ場合は1組様30分程度とさせていただく場合もございます。
ちなみに、前回(3月)は待ち時間は発生していません。
ただ次回も同じようになるかどうかは分りません。